わしお丸14.9年目釣行記(令和3年4月)
2021年(令和3年)4月25日 ウネリの..
前日に上架整備したよ
沖に台風、でも
ウネリに挑むで
船酔いち何ぞ
生まれてこのかた
乗り物酔い..
そういや磯時代..
「w何時代や?」
わしお丸代前5年頃
「ある磯釣り大会の前日、会社のだれかの歓送迎会」
「10:00頃までしこたま..」
「ワイワイ」 飲んで食って騒いで
「その足でノンアル池g先輩運転の1boxに大酔いメンバーが乗り合わせ」
「片島についたかと思うと鵜来島行きの瀬渡し船に乗り換え」
うとうとっとしたもつかの間、
真っ暗の中、低気圧でうねる宿毛湾を新造パピヨンで姫島へ向け数十分
途中もよおした気分の悪さは味わったことがないもの
「たまらず寝そべっていた狭い船倉から」
「濃紺の星空と漆黒の海」が支配するデッキへ飛び出す..
と、こんな経験を思い出す

2021年(令和3年)5月4日 GWの出来事
今年のGW
去年とあまり変わらず
外出自粛そして
巣籠もり
しかし
食品など生活必需品の
調達は致し方ない
これは生活に必要な..
「なんかくるしそうw」
「わしお丸には必要かな」
「漁をやめたら窒息するろうw」
「食品?」 
「ワシがそれに見えるんか?」
「ある意味これがないと」
呼吸と一緒で
生きてる証し



2021年(令和3年)5月8日 GWの出来事2
コロナ1年が経過
コロナ前と変わったこと
感染症対策
これは前から全然変わった
清潔になった
日頃から清掃清潔やき
「確かに清掃しだした」 おいなんかトゲあるな
「わー、わー」 どした?
「わしお丸!あれをみろ」
あっ!
#ピクピク
 ...そうか
わかめしょうゆらーめん
スイチャンネルみたい
今日は凪で
くもっちゅう
納得
今宵のゆうげは格別で



HOMEへ戻る