釣行記(わしお丸13.7年目)
k0530 雀士
浦ノ内湾探訪 の帰りに釣行 さて、どうかな
どきゅーn 「クネクネ」
「よう!わしお丸」 おまえ夏んなると出て来るにゃあ
「じーっ」 そんな目で人を見るな
わーってるって、ボチャン 「わーい!」
滅多に行かない場所は狙いが定まらん
「定まらんとは?」 だってわからんもん
「え、礁があればいいってもんじゃない?」 じゃね?
「魚礁ごとに群生がある?」 そだけど?
定期的に通っている魚礁
そこなら何が釣れるか予測できる
魚礁ごとに魚種が違うのも普通
魚が釣れない魚礁なんてのもある
知らない魚礁でツモる
流局?、いや
いきなり役満
のようなのもいい
k0603 着工そして
工房建設にいよいよ着手
基本的に全部自作でいく
不足する機具工具類
この際全部買いそろえる
さあ、おまんらのボヤキを聞こう
「出来合いの物置を買うたら」
「工具も材料も買わんでええで」 施工費併せて15万超えるしちょうどの大きさの無いし
「かっこ悪いのできそう」 確かにw自信ない
工房兼倉庫にして、
釣り道具全部入れて♪うほ〜
問題もある
既存外壁との雨仕舞い、出入口扉の雨仕舞い
暑さ対策、換気と気密のバランス
セキュリティと施錠手間のバランス
狭さが許容できるか
台風でぶっ飛ばないか
完成した

k0613 ピノ
家族の一員であったピノ
去る6月4日、息を引き取った
前日も元気で、
特に病気の症状は無かった
「お悔やみ申し上げます」 ありがとう
平成26年5月土居小鳥店で出会い我が家へ
そして、世話とかを覚悟
「凶暴オカメ」 それもあったが許容
「毛ホコリまき散らし」
「ウ○コぽちゃ」
「清潔が困難」 けんど来てからYachaのアレルギー治ったで
ピノちゃんよ!
「タダイマ!」
「ピノ帰ってキタ!」 やめ〜や(泣)
その日に家族葬
家の墓近くの所有地へ埋葬
感じる命の尊さ
ペットといえ
一緒に過ごすと
もう家族
その一員



HOMEへ戻る