わしお丸17.4年目釣行記(令和6年5月)

2024年(令和6年)5月19日 鯛さん
GW連休も終わり
ここまでで、のっこみ鯛成績なし
なので今日こそは..
「今日は早いな」五時起きで来てます
鯛狙いはどこで何やっても良くないです
もうなんか正解がどれか、わからなくなってます
「主因は、わしお丸、おまえにある」 え、どして?
「近年出船が少ない」 こらえてや〜
今回は浅く広くいこうか
ベイケンちゃん、鯛さんたちどこ行ったか知んない?
隠れても見えてるで 「あ、わしお丸」
「うーん、わかんない」 だろうな、隠れてばっかじゃ
「エビ持ってやってくる人たち」
「あいつらのせい」 うーん
「正解引いたね、わしお丸」 うまそう
なかなかのイケ顔
今日は天気もいいし最高
しかし鯛さんたち
困った
今年は結果なしで終わりそう
例年は置いてあるものを取りに行く感覚だった
彼らを何とか助けたい
頼む、どこかで生き残ってて..
また吹き返してくれ
2024年(令和6年)6月17日 どんな歳
梅雨の合間の出撃
蒸し暑さMax
風見もいいやつに更新したい
南嶺をバックに
太刀魚狙いの皆さん
「わしお丸最近畑仕事多いね」 健康にえいで
「鷲尾山山頂に時々いるね」 結構忙しいがよ
「お祭りの練習も..」 だから月一なんよ
今日はエサでじっくり、!えっ!?
潜水艦発見!!
わしお丸に接近中、爆雷投下準備
「わしお丸の目はフシ穴かw」
はあ、今日は撃沈みたい
「タイノエ様はどこかで見てる」
最近いろいろと負荷が掛かり気味
軽減措置を考えねば
身が持たん
「そんな歳でもねえだろ」
いやもうそんな歳
高o氏船外機変わってんじゃん

2024年(令和6年)7月20日 約束でよ
お祭りイベントも済んだんで出撃します
気温は35℃越えの予報
こんな日はえさでじっくり..なんてやってられません
なのでジギングのランガンで攻めます
だが嫌なパターンのウネリ、さらに気温激上昇
「そう言わずにぃ、ゆっくりしてきなよ〜」 は、しまった、ジギングの運動量
「..」 いかん、撤収ー
こりゃあ、砂漠サバイバルに近いぜ
海上自衛隊補給艦のしもきたくんが高知新港に着岸中なので、
高知へようこそ「やぁやぁやぁ、わしお丸!」
「一般公開さ来てるの」 ご苦労様やね
お客さんら、めっちゃこっち見ゆうw
南海大地震で高知が被災したときは、しもきたくんが支援に来て
「災害派遣より一般公開で来たいべな」 うん、どっちも
ゆびきりげんまん
約束でよ
クイズ:鷲尾山はどの山でしょう
暑い、、早あがりメニューで良かった
クイズ:しもきた君はどこでしょう?

HOMEへ戻る