わしお丸16年目釣行記(令和4年9月)

2022年(令和4年)9月10日 変化
16年目に突入
16周年記念..
となるようなエピソードを期待
「おまえも爺になったのう」 うるせぇ爺々ぃ
しかし今日は雲がすごい
ここはエルダーム山脈かw
「エサぐらい持参しろや」
そういえばエサ釣りの根気を
近年喪失してきたか
「笑止千万!」
「貴様の釣行記には根気など」
「そもそも存在せん」
寄せる前に見切ってたからな
当初からいうと海況も変わった
小アジなどのベイト
その捕食魚
わしお丸側の食う口数も減った
16年目は少漁でよく
食う魚の嗜好もかわり
やりたい漁法が
できなくなることなく
続けられれば
それで上等
2022年(令和4年)10月6日 散髪後は
散髪を済ませさっぱり
曇天であるが晩のおかずを
狩りに出撃
前回から4週間
先日はあの山々へ登っちょった
うん、いい凪じゃ さて、いかがかな
「君、年間50が月一とは?」 いろいろあるきね
「船のくせに山へ出撃w」 あいたあー
4週明けならまあまあの釣果
今回は手軽なジギングでお相手
次回はじっくり
エサでいこうか


2022年(令和4年)10月30日 イベント
秋のイベントに大忙し、まずは芸術
すばらしい演奏を聴かせて頂きました
そして文化、教養
さらにスポーツ
締めにレジャー
ジギングなのでスポーツも
さあ、秋のお魚さんたちよ
いざ参る
「また4週明けかw」 もうそんなに?
「イベントもあるし許したる」 すまんすまん
「健康で、文化的」
「そんな生活か..」
「今回、文化が充実したね」 うんよかったで
「猫に小判、ぼそ」
「わしお丸に文化..」 なんか言ったか
未だ秋は続く
果物狩りもあるし
紅葉狩りもあるし
秋の幸もあり
まだまだ行くで
HOMEへ戻る