わしお丸15.6年目釣行記(令和4年5月)
2022年(令和4年)5月14日 ご意見
読者様よりご意見
釣行中は釣行に集中して、と
拝了 情勢などぼやきまくってたからな
「ところでわしお丸よ、」 はい?
「この空模様でどちらへ?」 風予報も見たし水面もこのザマ..
...撤収、波予報見てなかったぜよ
2022年(令和4年)5月19日 釣行記
気温水温も上昇
天気共に安定
ならば出撃
ちまたではアジがあがっている情報もあるが
シンプルにのっこみ鯛狙いでいく
「集中してるね」 改心したきね
東の
浅場を攻める
「道具とやりかたあってますか」 
おまえ食うエサ間違うちゅうで
サバゴ多く釣りづらいが
「砂ステでいいやろ」
あそこ最近食いが悪いんでな
きた超レア、シマイサキ
「ぐうぐう」 頭堅そう
釣行でもこれで2匹目
このやり方で狙ってると
食ってくる主なヤツ
「先のやつとえらい違いやな」
やが、味は最高ランク
釣り味でいうとベストはこれ
水面にこの姿が映ると最高潮となる
「わしお丸最近よくここ来るなぁ」 砂捨てよりいいんでな
産卵は済んでいた
アジも追加し撤収
産卵は済んでるようだが
もうしばらくはできる
サバゴエサでヒラメハタも狙いたい
さてゆうげは
鰺刺
チヌ差し
あら炊き
アクアパ

2022年(令和4年)6月4日 釣行記
夏となったが
幸い梅雨入りは未だ
心地いい..
初夏の空、これは
出撃せねば
「天気理由に魚釣りw」
「自分に起因無し気取りw」 じゃかあし
「最近集中してるね」 改心しましたから
今日の作戦は旬のあいつ狙いで
「ひょとしてアタシ?」 げ!
「アタシ狙われた!」 あなたらではないす
「お呼びだそうです」 な・い・で・す
おまえらw
「ぼくらを狙っているのは分かってる」 むう
「今日は風があって沖にいけず」
「しゃあなしに丘よりで小魚を..」 わーったって
ポチャン 「わーい」
旬のお魚はお預け
「ちゃっかりチダイは釣ってんじゃん」 まあな
「べいけんはどうするんや」
定番の煮付け
最近おまえ洋風食やし
刺身醤油ばっかりは飽田
粗塩ごま油
とか、
岩塩オリーブオイル
なんかの変わり種でいきゆう
和風
スペイン風
残り物野菜
も一緒にとか

HOMEへ戻る