わしお丸15年目釣行記(令和3年9月)
2021年(令和3年)9月2日 15周年
釣行記も15年目となった
今の船体が初めてのものであるが
免許取得後、候補船はいくつかあった
一つ目は木造船
湾内でハイカラをするのに丁度だったが
自船より自宅のリフォーム優先で見送り
2つめはヤンマーのドライブ船だったが
エンジンが更新必要で初心者には 「無理でよ」
三つ目はヤマハのFRだが古くってカビってて 「こりゃパス」
四つ目はいいサイズのFRP船だがデッキ床板が水吸ってて 「イヤ〜ん」
「次は?」 自宅リフォームが済むタイミングで
5つ目の今の船体 「これいい」
「コレダヨ!」 「・・・」 
「これにしようや」 そうか、それはしかたがない
「初心者ならではの危険」
「危険な目にあってからでは遅いこと」
「買ったあとで気づく不足」
「維持にかかることとか..」
「最初は分からないものだがな」
「そのくじ引いてから15年」
清水の舞台..
昔の人はよく言ったもんだ
「だよな、あんときはw」
「子も小さくて家直したばっかりで」
「先立つ物も..」 もうこらえてや(汗)
あのときは
若かった..
いまもでよw

2021年(令和3年)9月10日 遠征
今日の天気は
穏やかな予報
スルメもシーズン半ば
問題ないはず
「健闘を祈るで」 おう!
おまえらも引っ込んでないで出えよ!「ふん思い知れ」
道具も入れたし
燃料満タンに
予備タンクも入れた



「安芸沖までもう少しやでえ」 うむ

そろそろやな..おや?
だあれもおらん まいっか
...イカン全然や ここまで来たのに
ではレンコで..
...
まじか
情報聞いときゃ良かった
かくなる上は
ずきゅ〜んプカ〜
「遠征ご苦労」 この変化は厳しい
「漁師の苦労が見えたか?」
15年やってるが
予想できないこと
まだまだたくさん
だが、期待を裏切られること
それはない


HOMEへ戻る