わしお丸14.93年目釣行記(令和3年7月)
2021年(令和3年)7月10日 長梅雨
今日も空模様が
もやもや
フルノか晴れるのか
はっきりせず
ジメジメ
コロナ禍みたいやね
だが、”明け”は近いはず
「明けて暑くなっても来いよ?」 え?
「は?日焼けは嫌だと!?」 わあ、すみません
空模様に変化
夏空来駕
過酷な日射
「燃えさかるデッキ」
狂う平衡感
遠のく意識
尊い滋養
至福の清涼
溢れる活力
2021年(令和3年)7月25日 五輪
オリンピック東京2020
コロナの影響で1年遅れとなったが
開催となった
感染者は依然減らず
感染対策をしながらである
開催には賛否両論
日頃コロナの対応・対策で大変な所にとって
その苦労は私らには想像し難い
しかしテレビには五輪の記事一色
「応援するでぇ、するでぇ、テレビで」
「ならいいが..」
「スポーツバーでどんちゃん」
「クラスタ・クラスタ..」 嫌や
五輪を中止したらどうなる
皆家でじっとして..いや..
国民の怒り爆発 行きたいところへ行きまくる
それよりは
「家でゆっくり五輪でも見よ」 「そだね〜」
わしもおとなしく
テレビで応援しよ
開催した方が
感染対策に
なるのでは
2021年(令和3年)8月23日 丘の食材
鮮魚売り場にて見つかる食材
最近鰹が安いのはありがたい
やっぱり出撃で得がたいやつ
それは積極的に買い求める

2021年(令和3年)8月26日 1回目
先日1回目の接種
市の接種をネット予約
場所は家から200mほどの地域の病院
かかりつけに前もって接種の相談を済ませ
F社ワクチンだとのこと
「さあ、覚悟はいいかい?」 はい、せんせえ↓
「打つときも打った後も痛いけどガマンするんだよ」 う〜〜ん
「ぷすズッキーン」 いやあああぁ..
「済んだけどもう1回あるから」 ええー!?
「こんどのはもっとつらいけどがんばるのよ」 うん泣々
ゆう うつ だー
だが
元気出そ
2回目は
9月上旬
自分が
情けない


HOMEへ戻る