わしお丸14.92年目釣行記(令和3年6月)
2021年(令和3年)6月13日 接種始まる
新型コロナへの対応策として
ワクチンが開発され
臨床試験を経て
その接種が日本でも始まった
「やっとだね!長かった」
他のワクチンと違い2回接種が必要という
「恐いんか?」 一応、献血の猛者ですぜ
「接種時の痛みと」
「2回目後の副反応があるんです」
「あと、コロナ感染死よりは低い」
「接種による危険があります」 脅し風に言い替えやがって..
自分は接種しときたいと思う
「おまえも集団で接種や!震えて眠れ」
中には接種から
逃れたいヤツもおるろう
身近には逃れたいヤツは見えないが
中には
「自分はシナイ」
言い張るヤツ出てくるんやろな
2021年(令和3年)6月17日 山仕事
今日は山のお世話
名目上は畑・田になっている土地だが
時代は流れ今は原野
「見ねえカオだな」 お、お世話になっております(冷汗)
「そうか、常吉(先祖)の末裔か」 よろしくお願いします

2021年(令和3年)6月27日 接種決まる
ワクチン接種
わしお丸も接種が決まった
7月末に1回目、8月末に2回目
はい、もちろんするでよ
重症化は嫌ですから..
まだ死にたくはない
痛いと言っても
インフルエンザの予防接種程度でしょ
「はーい!お注射の時間ですよー」 はいはい、
そんなのいいですから..「びびらんなー」
船検じゃないが..
拘束される時間が惜しい
何十分も前に呼ばれて並ばされてとか
そうなんであろう
出撃後の
アミもつれの
血と鱗もつれの
汗もつれで行ってもかまん?


HOMEへ戻る