わしお丸14.6年目釣行記(令和3年2月)
2021(令和3)年2月6日 終わり
コロナ感染が
下降傾向で推移
県内感染者も数人レベル
そして近々ワクチンの接種
「宣言解除」
「飲み会」
「ショッピング」
「旅行」
以前してた
相乗りで出撃
その釣果に
一喜一憂
「マスク無し」
「握手」
「会食」
「演劇」
「競技」
「収入を得ること」
「人としたいこと」
「人類の歴史の中で」
「たびたび流行してきた病」
「それは昔のこと」
「現代ではそれは起きない」
「そう思ってただろ」
当然と思っていたこと
それが壊れ失われる
意外と脆い
終わりではない

2021(令和3)年2月10日 そうりゅう君
そうりゅう君がケガした
新港沖にいるとのことでお見舞いに..
そうりゅう君 「おう、わしお丸」
「ご足労感謝」 げんかいさんも付き添いご苦労様です
容態は? 「潜舵と艦橋をケガしたんだ」
何でこんな事故が? 「ちょっとした油断さ」
「わしお丸も気をつけろ 海は何が起こるかわからん」
「1から出直すよ」 うんその意気
彼らなら出直し..
また良い働きをする
「まあ彼らの気持ちも分かる」
「なにせ目で見て確認できんのだから」
「相手も絶対回避してくれんし」 海面下の潜水艦までは見張りできん
航行中潜水艦にヒット..明日は我が身かも
2021(令和3)年2月14日 春の嵐
天気予報では
午前中は風がなく
できそうなので出撃
さくっと釣って..
「出て行くその勇気すごい」 え?
「お外へ出てみな」 なんで!?たいしたことないろ?
すんごいウネリ!このことか
うわあ〜3m位上下
これは酔う〜 引く勇気発動
オイ予報〜




HOMEへ戻る