わしお丸14.3年目釣行記(令和2年11-12月)
令和2(2020)年11月21日 居れます
高知にはまだ影響は無いが
じわりと広がるコロナ感染
今年1月から始まり
5月にピーク
8月に第2波
9月以降収束してきていたが
気温が下がってくると
待ってましたとばかりに
都市部を中心に全国で急速に..
感染者数が増加↑ 「..ふっふ」
「恐るるに足らず」 え?
「高知の感染者数」 人口少ないき比べてもなあ
...極めて優秀といえるかな
「ただし感染対策は怠るなよ」
はい、わかりました〜
対策がんばるぞー
高知らグダグダやき、ちょろいもんよ
山と海に
隔てられたところ
その恩恵
いままでは
僻地
それによる負担
障害など
マイナスポイントだったが、
普通にディスタンス
普通に非感染
普通に居れる

令和2(2020)年12月5日 楽園
実家にミニ果樹園がある
今年もできた
どう、うまいろう?
だが実家も年がいき
わしお丸も維持を担当
まずは草刈り
斜面が多く
夏の暑い時期はタイヘン
ほったらかしにしているゴミ
それの片付けなど
時にはチェーンソーで伐木
石垣の補修
タケノコ掘りもする
「お隣さんへ雑木がニョキニョキ」
「つるもぐるぐる」
ほっとくとすぐ野生の楽園に..
さらにほっとくと..
他人さんにゴミを置いていかれだす
「お〜!おあつらえ向きのゴミ捨て場」
「庭の剪定モノ棄てちゃれ」 やめて
「ついでに生ゴミもいいかな」 あーやめて
「ほんでもってガレキもじゃ」 ...
こいつ黙らせとく
野生化以外にも問題が
貸し地しようとも思うが予習がいる
実家は若干遠い
ちょっとの世話でも1日仕事
主要道と宅地に近い巨大な立木
これが倒木したら何が起こるかわからん
低いヤツも電線に干渉しゆう
この前も伐木しよって車道へバサー
警察のお世話になりかかった
巨大な立木はスギ
よじ登って
ロープ高所作業..
..それは無理かな


HOMEへ戻る