わしお丸14.1年目釣行記(令和2年10月)
令和2(2020)年10月4日 汰
中秋となった
と、いうのに..
「暑いよな」 「んだ〜す」
そう、この暑さは異常
「海んなかもタイヘン」 何が?
「水温高いせいで..」 新参者か?
「呼んだか」 キミもそだね
南方から海流に乗って..
「...」 最近来たの?土佐湾ではおとなしくし..
「ガルル、ガオー」 ひえ〜
海には外来なんぞない
住めるやつが来て住み
住めんやつや弱いやつは駆逐される
今、起こっている高水温
ある種には淘汰の波
ある種には新天地
人も昔そうだったように
令和2(2020)年10月11日 流行
新型コロナ渦もはや9ヶ月
都市部は依然毎日100人以上が感染
高知県内は時々1人レベルに下がった
しかしワクチンの接種
というところまではまだである
「まさかこんなに感染が長引くとは」
「夏には消えるゆうてたろ」
「問題はこれからの秋冬」
「インフルエンザの流行と相まって」
「さらに感染拡大」
「インフルエンザワクチンが足りないって」
「昨年みたいに予防接種できんかもよ」
「けどみんなマスクしだしたし..」
「感染抑えられるといいね」
コロナとインフルが流行するパターン
コロナとインフルは症状が似てるらしい
それかコロナだけが流行するパターン、あるいはインフルだけが流行するパターン
”コロナとインフルの合体変異体、新型プロミネンス感染症
が、もうすでに..!?”
それだけはやめて

令和2(2020)年10月25日 嬌
鍋のうまい季節到来
まずは小生の大好きなやつ
ここでやるでよ
皆来ちゅうでよ
「おまえらw、湾内w、沖へ行け、沖っ!」 いやキミですから
「えっボク!?」 
平成22年10月18日高知新聞「土佐時空寫眞館」より引用
大野勇さんの名著「浦戸湾の釣」で書いている
”浦戸湾随一の愛嬌者で、
湾内随一の陽気な釣だ”


HOMEへ戻る