釣行記(わしお丸13.8年目)
k0620 押さえ込み
国内では沈静化してきた新型コロナウィルスによる影響
だが外国では猛烈な感染拡大が続いている
「感染拡大が顕著な国」
「アメリカさん」
「EU各国」
「医療崩壊が起きてるようですね」 痛ましい
「そんなもんちょっとした風邪だろ」
「治療法は仕事だ」 けど感染増えてますが..
「それがどうした?」 は?
「俺にどうしろというんだ」 はあ〜?w
気温湿度も上がってきて
我が国の感染押さえ込みも
あと少しと思う
忘れてならんのは
やはりマスクと
三密防止
k0627 飲み会
「新しい生活様式」に適した「新しい宴会のあり方」を県民に示す(朝日新聞社記事より)
”コロナ収束” ..
実にいい響き
やはり関心があるのは
飲み会をしていいかどうか
「まだコワイ」 「まだみんな飲み会してないし」 「飲み会してかかったら周りの目が..」
そういう協力があった結果
感染拡大を押さえ込む事ができた
が、しかし..
「農業・水産・飲食・宿泊業の方たち悲鳴」
特に本県、それを生業にしているところが多数
「で、いつから飲み会できる?」 う〜んまだちゃう?
「自粛するよう言ってた人たちに聞くで」
「自粛が不要になったら」
「”自粛不要になりました”って言うてくれる?」
「外出、集会、飲食をする集会」
「”していい”言ってくれるでね?」
「えっ?分からないって?」
本県の農業・水産・飲食・宿泊業
言いたい事も言い出せず
世のため人のため家のため
ずっと堪え忍んできた
あんた生命を張ってしてくれたんか
...
責任を
果たそうとしてくれたんか?
安心のために

k0712 制裁
またしても豪雨災害が発生した
熊本の球磨川
福岡の筑後川
「橋が流失」 
「河川の堤防を越流」 「そして決壊」 
もしかして災害派遣? 「いえ、例のめんどいやつで..」
「弱みにつけ込んでくるやつよ」 ご苦労様です
「何でこんな豪雨になるが?」
地球が人に制裁...なのか?
「おまえらゴミ捨てたろ」 んんと..
「ビニール類が特に迷惑なんや」 ..すまん
「発電か暖房か知らんが火イ炊き過ぎ」
「それで最近暑いがよ」 うぅ、ごめん
「か〜〜っ(怒)、おまえらかっ」
「くっさい汚れた水を川へごわ〜〜っ」
「でもって空にも煙をモクモク」 申し訳ない
そりゃ制裁もあるわ
こんなに汚して壊して
自分だってされたら
キレるかも
いかん、わしお丸もCO2排出しゆう
こればあでこらえて
気象庁も能力不足を認めた
そんだけ異常な事が起きてる
避難は空振り覚悟で
早めに

HOMEへ戻る