釣行記(わしお丸13.4年目)
k0211 新病
中国武漢市で新型肺炎が蔓延
発症者数万、死亡者千人
「パンデミック」 まさにそれ
日本でも死者こそいないが
陽性は100人に及ぶ
「人口1100万都市武漢」 
「町ごと封鎖したね」 やるこたがいな
「高知にも来てくれたクルーズ客船」
「今その乗客に広がり..」
「次々寄港が拒否されている」
「憂うべき事態」
まずは感染を止めれんもんか
「おまえら高知に入港禁止じゃあ」
「といいたいが..」
「大切な友人」
「むげに断るんもなあ..」
「おまえら高知の田舎でよかったじゃん」
まだまだ広がりをみせる新型肺炎
しばらくは人混みを避けるなど
自粛で

k0301 コロナオール
さらに広がりを見せる新型ウィルス
「この時期に変なコメントはだめぜ」 その通り
集会等が自粛され
観光地から客が消えた
「もうやめて」
「収まって..」 おさまってくれ
「感染しても..」
「治る1本あるで」 マジで!?
「のどが痛い」
「んで、発熱..」
「あ、その症状に」
「コロナオールを一本」 あ〜あ、やりやがった
コロナオールで世界が助かる
そんなドリンク剤みたいな1本
誰か、早く
発売してくれんかねえ


k0329 供給
大変な世の中となっても訪れる春
様々なイベントが自粛
集会に参加はだめでも
買い物はいたしかたない
食料調達は生活にとって必要
漁、これもまたしかり
「言い訳w」 っさいわねえっ
「店から商品なくなるらしいで」 デマを拡散してはいけません
「自由に買えてたものが、」
「買えなくなる..そんなものが」
「必ずでてくるであろう」 マスク買えんもんな
「食料だけでも」
「自給自足..」
「せねばならん」
「そんな..」
「世の中になる」
「かもでぇ」 ...
... まじか
畑仕事か..
イモ
野菜
収穫して食う
なんか
それも
やってみたくなった


HOMEへ戻る