釣行記(わしお丸12.5年目)
j0430 終焉
今日で平成も終わる
それは出撃しだした頃
磯、チヌかかり、そしてその後
わしお丸が発進
多くの思い出を
紡いできた平成
その時代が終わる
「やめるの?」
今日はその大きな区切り
「わしお丸発進w」 そうだろが!
「それってイチバンじゃね?」 何が?
「平成のデキゴト」
わしお丸、それは..
人生をガラリと変えた
りょうま、また時代が一つ
驚き、喜び、癒やし、希望
ほか何もかもが
満載、そんな
デキゴトがあった
時代と振り返る
j0511 令和に
午前だけ出撃
させてもらうよ
5月から令和
万葉集から引用されたという
親しみやすいが尊さを感じさせる
「おまえら..」
「港でバーベキューなんぞしおってから..」
「湾の花火すごかったね」 きれいやったね
「キレイだと!?」 
「ユカタの女性がか?」 それもな
「狭いところ好き」 うん俺も
サバゴ沸いて
ハモノ狙うが反応無し
検定がすんだら
ゆっくり相手しちゃる
しめサバ
うん、身がビリビリしちゅう
久々にこれした ぱくカリふわうまゴク
令和になっても続いてよ
j0601 タコの助言
朝だけタコさんてがいに.
いや試験前でタコ様に助言を頂こうとw
どれどれ..
 「...」 
ちっ、早うやめて問題集せえか..
おせわになりまーす

j0610 関門
まずは2関門
見栄張って始めた
大バカw
関門は全部で10
「電気屋になるん?」 うんなれたら
最初の2関門は2つとも筆記試験の受験だけ
次の2関門はその合否
7月1日と7月19日にわかる
「ノエちゃんごあいさつなさい」
ひさしぶりやしな 「せーの」
「コンにチハ」
久しぶりだが受け入れてもらえるか
ずきゅ〜ん
「..」
「我の..」
「眠りを..」
「醒ますのは?」
「わしお丸!」
「もどってきた」
「復活した」 いいピンク色
次、イサオくんは?
「おめで鯛のタイミング..」
「違うてますよ」 そだねー
「チャレンジした事は」
「結果はどうあれ」
「為になったと思う」 願いたい
「w、年甲斐もなく..」
「無理してますなあw」 るせえ
「..だろ?」 w、次からはようせん
去年と同じ土佐湾
戻ってきてた
...(安堵)
「7月にまた不安が..」 あ〜不安
「だ・か・ら・あん時もっと..」 じゃかあし
決めた
こうなったらとことん
食って
挑む
そして
笑う


HOMEへ戻る