釣行記(わしお丸12.1年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです
i1022 修行
Yachaの学祭もすみ
出撃
今日はあいつ出てきそう
「学祭はどうだった?」 後援会なる役になってて豚汁、シュウマイ、ぜんざいを出店販売
出来んことはないと思うが
ごわ〜っ
反転し西へW
そう、今日はルアーのみ
東西南北
ランガンを繰り返すが
何もこんまま
そろそろ終了時間..
「販売ご苦労」 うむ
「ノリノリで声も出とったし」 やるからにはな
「来年は会長」 おい、やめろ
AMのみだったがだれた
なくてわかる
エサのありがたさ
i1028 変わった
前日のイベント
肩の荷も降り
今日もAM限定戦で
出撃
サクッと
釣(や)って
すぐ戻ろう
「さくっ?とんでもない」 へ?
「予報見た?」 うん
「天気のだろ?」 風予報見たちや
「ドーン」
「ザザー」
3mばあ上下しゆうw
危険ではないが..
船酔いしそう
「サクッとするんやろ」 こりゃタイヘン
えーい、ままよ
いま高知には両陛下がお越しになって
豊かな海づくりフェスタが開催中
「豊かな海づくり」その課題
「カンタンよ」 うん、どうやれば海が豊かに?
「稚魚の漁獲制限かな」 ホント心配
このままで..
継続可能なのか
10年やれば感じる
土佐湾の変化
決してこの変化が
いいとは言い難い
大きく変わってきているのが
アジイワシ類
そしてヒラメ
今日陛下が放流された
イサキも
確実に変わった
i1103 あ、わしお丸
上t氏を乗せ出撃
先月氏の船でお世話になったからである
だが、潮停止で釣況わるく
皆さん右往左往
「どこも釣れんタスケテ〜」
「わしお丸1船でしてたら..」 
「お!わしお丸がおるw!」
「で、他から続々と船集合w」
そんなことはなかろう
だが今日はことごとくそれ
なんか落ち着いて出来んかった
氏はネイリを追加
これはサゴシ
チダイタマゴ煮付
i1119 わかる?
出張勤めも一段落
今日は単独
いろいろと考えること
ゆっくり出来る
今年になって気になっていること
振り返る
「コアジ」 そうそう青アジムロアジが全然居らん
毎年秋になるとうじゃうじゃいたが
それらの数でいうと昨年ガクッと減った
今年はさらに減った
こんな事で土佐湾は立ち行くのだろうか
「禁漁しちゃろか?」 何漁を?
「コアジ、ナゼ減った?」
「コアジのエサが減ったから?」
「エサが減った理由」
「陸からくる栄養が減った?」
「温暖化?」
コアジが天敵のプランクトン類は大発生するのか?
「マイクロプラスチックのせいじゃね?」 どうだか
漁業行政されてる方はわかってしまってるんだろうなあ
原因は***だと..
青物とかの回遊魚は
まだ影響が
少ない方であろう
地付きの根魚は
生き延びれるのか

i1125 いつかは
希代のカリスマ経営者、
日産自動車のゴーン会長逮捕
容疑は
金融商品取引法違反
「ようするに何したの?」 ひそひそ..
「ごっ、50億!?」
「こそっとごまかして..」
「自分のものに..」 そうはいかんき
にしても額がウンじゅう億w
「見ぬふりも限界じゃ」 だろうな
だましたこと
それ、いつかは
償いをしないといけない日が
くるから

HOMEへ戻る