釣行記(わしお丸12年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです
i0911 かなり空いた
前回の釣行から36日
やっと出撃
間にはお盆、台風..
仕事、用事..
休日でも雨で1日家の中が多く..
体重増加したろ?
なぬ!?プラス3kgだと
うねってきたのでAMで退却
「状況としては大雨の影響で濁りがありまだ不安定..
浅場深場ともまだ時間がかかりそうである」 そだね〜
今日は前哨 けんどまだ状況良くわからん
「しばらくぶりやきよ」
このブランクは..
美味しく料理して
美味しくいただいて
取り戻すぜよ
i0916 その手
前回ジギングエビングでほぼ撃沈
今日は気を取り直し、エサでガッツリ
氷も大量に買い
うっしっし..
でも、どこ行こうか
とりあえずアジのいそうなあそこ
仕掛けを入れる..が、 「あまいっ!」
のぼりの激流で釣りになりませ〜ん
「どうするどうする」
あの手でいくか..
「最近多いパターン」
「目的外魚」
「しょうがないか..」
「平日釣りまくってる漁師おるし」
「良く釣れる魚礁で」
「わざわざ週末前に漁しゆう」
「そんな中、狙い目は..」
「マイナーな場所で」
「ちょっと違う釣り方」
「セオリーなど..」
「ない!」
何でも試してみるその
柔軟なとこ
「そこだよ」
忍耐よりも
重要やね
ターゲットは残された..
しわいヤツばかりやき
i0920 プロでも
恒例の船釣りで
出撃
天候はあいにく..
だが、やってみるか
場所はどよう、赤ハゲ周辺
カブラにエサは付くが
「づきゅ〜ん」がこず
「時期が早いんちゃう?」 まあ..な
「去年はぴったりやったに..」 そだね〜
場所替えも5回ほどしてもらったが
雨脚も強くなり..
結果全員ハモノゼロ
船頭さんだってツライ
i1008
客人2と出撃するが..
ほぼチダイで釣行終了
ジギングもしたが不発
秋はこれからよ
テスで
チリソース炒め

i1014 いい秋空のもとで
秋シーズンは続く
「今日は船が違うが..」
そう、今日は伸成丸で釣行
「ちゃっかりしおって」 それはさておき
前日の由佳丸の情報で
場所を絞るが、
場荒れも多々ある
「♪波の間に2つの..」 兄弟船か?
「大丈夫だろうな?」 一発目に変更してもろた
「立てれよ」 立てるわい
「まわり各パート1人でよ」 そうみたい
「ふくの休めんし休むとモロバレ」 そうなんよ
「ミスも丸聞こえ」 ああこわい
「試練じゃ」 まあそのつもりじゃ
やはり場荒れ気味ではあったが
競り合って釣った結果はまずまず
氏は50cmイトヨリとチダイ他
「おまえらハモノ釣果しょぼっ」 るせえな
青物はおらんかったが
久々のニベタン
コロさんもおるし
ニベカマの味噌漬けの焼き物
これはテスの松皮づくり
左下はゆでた浮き袋
だかだか...
じゅ〜ピチピチ
ニベの焼き餃子コロカラ



HOMEへ戻る