釣行記(わしお丸11.7年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです
i0711 最優先
西日本豪雨
本拠地の高知市では
これという被害が無かった
以前の豪雨では..
1998年豪雨
近所誰も避難せず避難勧告もなし
しかし町内全域床上浸水
冷蔵庫が台所でプカプカ
避難情報などアテにせず
「自分で守る」が基本
と悟った
「行政からの避難指示、避難勧告があるから..」
「あわてず落ち着いて行動すればいい」
それがルールであろう
が、
困ったことに..
「未曾有の雨量となる予報で..」
「この時間帯に..」
「避難させると被害が拡大する」
「土石流が起きてから避難命令!?」
「堤防が決壊してその情報発信してた?」
いつ発信するか..
そのタイミング..
被害が出れば責任問題
結局は..
自分の命を守る行動を..
これが最優先
あとお願いしたいのは
堤防を越流したら
住民に知らせてよ
i0716 猛暑
豪雨も去り海の日
晴れて気持ちいい天気..
と言いたいが
今日も猛烈な暑さとなる予報
次第に汗が噴き出し..
のどが渇いてくる
「まず、めまい立ちくらみ」
「次第に意識朦朧..」
..クラクラ
「わしお丸しっかりしろ」 はっ!
”ニュース:土佐湾でわしお丸が熱中症..”
マジで急ごう
「飲み物は?」
その辺りは準備しちゅう
ミネラル補給重視で
「朝食で熱中症対策?」
今日はショウガ焼きとトマトサラダ
おかげ様で
元気で納竿
雨天明けは特に
罹患しやすいので
無理は禁物

i0806 おもり解除
おもりも外れて
晴れて出撃
「おもりはどんなおもりやった?」
自分に甘い自分
ヒマがあれば..
遊びたーい
「だらけとる」
「情けない」
具体的には
パソコンつつきたーい
スマホしたーい
ラッパしたーい
動画みたーい
のみたーい
寝たーい
艤装したーい
ヒマなときしてたこと
したいのに..
お預け 「そんなぁ!」
もう一つ、
学んだ内容について
「理解不能!」 うん?
「忘却必至www」 なんだとコノ〜
「回数延々..」 困るぜ
「で、手応え報告はよ」 うーん..
「逝った!?」 そうじゃないと願いたい
「それより結果発表」 来月じゃ
だが、晩ビールと漁は
おもり背負ってでもしたったw
おもり理由で迷惑
周りに掛けた
やき、次からは
もちっと軽いおもりに..
「あまいっ」 けんどなんか..
カラダ軽うなったぜよ



HOMEへ戻る