釣行記(わしお丸11.3年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです
i0121 あ〜忙し忙し
この日、午前中
も、なんとかおわり..
午後出港
あ〜忙し忙し
釣りポイントまで一直線
13:00ヒット&ランディング
「釣れる時間と魚種までスケジュール!?」
13:30撤収
「あ、待って..」
さすがに魚種まではね..
連日の天候不良
イベント続き
けんどめげずにいこう
夕刻の定期訓練にこれを持参
i0125 寒波襲来
土佐湾に
最強の寒波
今朝の気温-4℃!
寒波にも負けず出撃
手が冷やい
ドっきゅ〜ン
ッタンバッタン
「ガオ〜」 きゃー怖ーい
「エサも持たんとゴクドウしおって..」 だって手ひやいもん(嫌)
「-4℃で来たのは褒めちょう」 そお(喜)?
けんど冷やい(辛)限界(泣) 「帰港を許す」
「おう!ありがたい」 w
この時期、海水に手ぇ漬けて出来んわ
「昔は凍ったアミ、素手で平気やったろ」
昔は昔
「エサより勝負早いのわかった?」
へっ、おめえのせいで早上がりせんといかんがぜよ
けんど早上がりできるんはありがたい
バカシあなどれんな
ポチさんのサイトみて
復習しとこか
寒波は辛いが
やりがいは
あるし、
一応
見返りも
i0209 柳の下その1
またもや
極寒の中
ジギングで出てみる
相変わらず引き縄船多数
「わしお丸今日はダメだぜ」 え?
結果完敗 悪条件だったみたい
保存食材で
調理しよ
i0212 柳の下その2
ダメだった方が
燃えるとは..
わしお丸の性質
ジギングでふたたび
「エサにしなよ」 ひやいきイヤ
うわー
「風王国土佐湾へようこそ」 
陸寄りへ待避
ここもか
「どうぜよ最高やろ」 あのな〜
そんじゃあ、今日のところはこの辺で..
あんまりさせてもらえんかった
が..
流し操船の練習できた
「今日もゼロ」 るせえ
i0217 修行が..しかし、貴重
最近風神に対して
耐性がついてきた
風神なんのその
「上等!相手しちゃる」
わしお丸ええんか?今日もまくるで〜
「ホレ、ごわぁーっ」
おわぁ〜ザブザブ
「アクションがまだまだですね」 すまんボケた
「修行が足ってないね」
そのせいか食いがしぶ〜い
ついに風神から宣告「ハイご苦労さん終了〜」
えいよ貴重な1匹があるき
「いつものハマチ..」 いや..
いつもより美味しいね

i0224 オリンピック
オカでは冬季オリンピックなる
国際スポーツイベント
4年に1度開催されていて
優勝から3位迄にメダルが贈られる
「わしお丸は見てた?」
そりゃもうもちろん
「わしお丸はスキー、スケート得意?」 ほぼしたことないw
「え?競技見て**が下手だの言ってたが?」 なんのこと?
観戦しているとつい熱が入る
「どれがよかったが?」
平野の挑戦、
宇野の巻き返し、
一糸乱れぬパシュート、
マススタート、カーリング
小柄な日本選手が
大きな外国選手と戦う
その姿に
元気を貰う
「わしお丸も元気ちょうだいよ」 そだねー
まずは
自分が元気に
なろう


HOMEへ戻る