釣行記(わしお丸11.2年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです

h1203 一冬の出来事
今日はTp仲間の竹m氏と出撃
氏とわしお丸は消防関係から付き合いが始まり
消防のバンドの仲間で
バンドでは同じTpを担当している
週1の頻度で一緒に練習している仲である
「で、彼女とはどこまで?」 アフォかw男女の仲ではない
「ではそろそろか」 そうでもないって!
「同じPartでまだ男女の関係ではない」 ..余計面倒にしやがって
「なんだまだないのか」 まだも何も..
「なに!出撃して関係を!?」 出撃してそんなことするかっ
「次回出撃して男女関係になるらしい」 ..もうイヤ
これはアオブダイではなくヒブダイ
竹m氏には初船釣りを堪能して貰った
午後からだったが
今日も楽しかったぜよ土佐湾
これはヒラマサだろうか
h1214 遭難船
最近日本海側に流れ着く木造船
某国の漁師が遭難し漂着するという
GPS等の装備もなく丘から何マイルも沖に出ているらしい
「エンジンが故障して何日も漂流して生還」 よく生きてたな
「漂着した船内からご遺体」 まさに命がけやな
「次は我が身」 まさかぁ
とは言ったものの...ブルブル
わしお丸は真水を常に2〜3リットル、ペット茶2本
沖でタンパク質には困らないが..
乾パンか、カロリーメイト積んどこ
装備はケータイ電話、アマ無線、信号光炎
GPSプロッター、ハンディGPS、コンパス
最終的にはエンジンと船体も重要
けんどやつらの勇気にはかなわん
「どこの国の船も容赦はせん」 だろうな
やはりそれは無謀というものか..
丘なのに遭難船暮らしw
i0101 初日の出
初日の出を拝みに
離岸堤沖へ

新年明けまして
おめでとうございます
i0105 おみくじ
年末年始休暇
出撃のチャンスはあるが
出撃の時に限って大風
なんで?
「それはね、わしお丸の日頃のおこないが..」 やっぱそうかね(納得)
けんど今日は雨でも意地で来たった
「ところで今年の抱負は」 えっと何だっけ?
「はあ〜あ、しっかり目標もってせえよ」 は〜い考えときま〜す
けんど今日はひやい
気温6℃で雨w、ハリがくくれん(泣)
指がかじかんで..
ずきゅ〜ん
「冷や雨の中..」
「ご苦労さん」
「今日は引き縄漁の船こそおるが..」
「掛かりをしゆうのは誰もおらん」
「今年の運勢はえいね」 ほんと!?
「この心意気で行くんじゃ」 そうするぜよ
今年の運勢出た
困難に立ち向かえ
辛いがその暁には
楽園が待っている
ぷっ、この場合はごちそうかw

i0114 しっちゅう
長年出撃していると
出ちゅう他の船を識別できるようになってくる
例えば..
”ロマン号”
「それやったら皆知っちゅうぞ」
Oz氏の船
「お知り合い?」 いや、その人には会ったこともない
「なんで誰かわかるが?」 ええとね
「ぷっ、どうせネットか何かで知ったんやろ」 ...
ブログとかにも出ていない人でも識別できるのに
わしお丸は完全に識別され尽くしているであろう
「近く通ったら手ぇ振っちゃったら?」
..やだよ恥ずかしいもん
「ブレイクして輪に入ったら?」
..いやよ恥ずかしいわ
五m君のようにはできん
けんど、手振るぐらいなら..
あ、Kt氏とNm氏..それっ
彼らもわしお丸を
認識しているんだろうなあ


HOMEへ戻る