釣行記(わしお丸11.0年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです
h0904 わしお丸10周年
はや10年が経過した
事故もなく我が家に幸をもたらした土佐湾
これもりょうまさんのおかげ

h0906 10周年記念出撃
天気も良く..
気候も穏やかになってきた
「わしお丸!エサを忘れちゅうぞ」 いや..
記念やきエサナシでチャレンジよ(言ってしまった)
「記念釣行をNOフィッシュで飾るw」 じゃかあしい
「10年目の撃沈〜」 けんど釣れん、どうしょう!?
「けんど今日はエサ無し」 うっ..
「わしお丸、さあどうする」 どうしょう〜!?
「めっちゃ必死ですやん」 ふ〜、遅いっ
「根性はついたね」
自分の成長にはなる
10年もやりゃあね
もちろんまだまだやるよん
ありがたや〜
h0921 シーズンイン
今日は恒例の船釣り大会
お世話になる修枝丸
釣況はエサが釣れず厳しいと..
こちらは同行の松漁丸
ともあれ出船
先出しの松漁丸を追う
メンバーは勤務先のご近所の会社同士といったところ
わしお丸は左舷のミヨシに着陣
これは住吉沖の大敷
手結大型を過ぎ..
白ハゲで停船
戦闘開始
「オイわしお丸」 え?
「魚が違うと皆言ってます」 やっぱり
「何やってんだ?」
「タイ上がりゆうのわしお丸だけぞ」 やっぱり?
「やっと小アジ来ましたか?」 遅いわっ!
「小アジ来れば簡単やろ」 カンタンに言いやがって..
1本目、結構苦労したぞい
「船頭さんに文句言ったって..」 いやゆう
「電動リール..」 うん、ちと不調やな
「手巻きご苦労」 お寿司ではありません
松漁丸の方は豊漁で同時に昼前納竿とした
単に手結は漁場がいいのか?
それとも船頭の腕か?
両方かどちらかかに
違いはないろう
けんど手巻きはだれた
アンドンは50号
ヒットしたとき既に疲労ピーク
けんど悪くない疲労感
「釣れたかぁ?」 「ウン釣れたよ〜」
台風の後なことも良かったか
今日シーズンインてことで
これはワカナ
家のモンらは結構好き
骨せんべいで小アジ供養
同じく唐揚げ
ネイリのマリネ
サラダ感覚でモリモリ食うぜよ
h0923
TP練習などで漁に行けないので
栗の季節
で栗ご飯してみました
これは山の幸か

h1008 できたこと
休日の朝
家族と優雅に遅い朝食をとっていると
けたたましい電話呼び出し
電話主は伸成丸
これはいやな予感が..で電話に出ると
連れと港に来るとスイッチ切り忘れでバッテリーあがっちゅう爆
バッテリー交換してくれそうなところはどこか?の問い合わせ
釣果は補償できんけんどわしお丸出撃予定ぜよ狭いけんどご一緒はいかが?
うんたのむ
お連れさんらもご一緒
が..遅い食事の後の出撃は釣りポイントが問題
ウマソウなポイントにはすでに船
空いてるところは魚影無しで
あっちこっち右往左往
の末、やっと
ネイリが釣れる
場所に行き当たり..
「ワシをネイリみたいにゆうな」
他に、ハマチ、ソウダガツオ、ベイトは中サバ
やはり人数多いと捗る
「あれ?釣果写真は?」 釣果より..
ゲストが釣って笑顔
それが..
今日満足できたこと




HOMEへ戻る