釣行記(わしお丸10.8年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです

h0701 せいやき
本日はタコを攻略
「タコに逃げても無駄だぜ」 攻めですから..
宮jくんをあっと言わすがやき..
「じゃまだぜ」 すまん
蛇行運転の大型漁船発見
「よっちょれよ〜」 何?
「おーっと..」 おおおお!
「..っとっと」 おいおい..
あーあ、これも蛇行運転のせいやき..

h0714 わしお丸遠征
長かった雨もあがり
晴れて
出撃
最近の釣況はわるい
気分をかえる為
いつもより遠方を目指す
ターゲットも
いつもと替わり
スルメイカ、沖サバ
そしてシイラを狙う
航走距離は
いつもの倍以上
ポイント着するが猛暑でたおれそう
スルメは反応なく、早々にサビキに切り替え
サバウルメは怒濤のごとく食ってくるので程々で切り上げ 帰りにシイラを2本
暑いので魚を傷めないよう撮影は自粛
次回から夏の遠征は朝早く出よか
「怒濤のサバウルメやったね」 やっぱ沖のはデカイ
暑い〜
ビール!ビール!
ゴマサバとウルメイワシのマリネ
夏は刺身より酢の物
h0716 大会で皆
ゲストを乗せテンヤ大会
ロマン号には負けんぜよ
「一つ気になることがあるんだが」 何?
「手のひらのサイズでかくないか?」 それをゆうな
「仕掛けはテンヤでは?」 テンヤですが..
「なんだい?」 そのおヒゲがすてき
「テンヤの釣果はよ」 その瞳もステキ
テンヤはここがベストのはず..
「テンヤ〜」 ん〜
「てんや..」
「あれ?」
「もう終わり?」 そう、急くな
「テンヤ大会は?」 ぎく
「釣果なしなん?」 と見せかけて最後..
「攻める場所ミス」 やっぱり?
「これにてテンヤ大会終了」 あーあ
大会で皆獲物ゼロ やっちまった..
「わしお丸の背中に哀愁」 すっこんでろぃ
ばんのオカズは
意地でもつくっちゃる
出来事は..
食って忘れよ
h0722 みんなでワイワイ
伸成丸からお誘い
上t氏、JIN、JUN、そして、わしお丸
この時期NOフィッシュ注意報発令中、なのに
「でたでた」
「他力本願釣法w」 船体が替わるとナゼか釣れる
伸成丸絶好調ぜよ
「やっぱり船長のカンがえい!」 「うん、まあな」 概ねこんな会話
当初、狙いは
エビングでネイリ
釣り荒れているせいか
振るわず
出会うルアー船も
いまいちみたい
「エサ釣りがえいろう」 
エサでは次々
「節操のないやつらめ」 たしかに
猛暑に負け
撤収
最近は近場より
遠方の方が釣れる
「漁場選びが1番」 そやけど
釣る為には以前より遠くに..
行くことが必要になる
けど、とりあえず知恵でカバー..
していこか
ヒラメ
エンガワ
イサギ
湯がいた皮の酢の物
鯛塩焼き
鯛そうめん
これベスト


h0729 不人気
盛夏 超無謀
昼から出撃 殺人的暑さ
カワハギ狙いで
「リリースして(願)」
しゃあねえな〜 「やたー(喜)」
あんたはクーラー 「だろうな」
「こんな暑い日にアホちゃう?」 火もまた涼しよ
「カワハギおらんき」 あんたらあで十分よ
ズキューン なんでおんしが..
「カワハギ仕掛けでも..」 ドラグ
「容赦はせん」 火ぃ噴きよったで
「おい!」 おっ、ヒラマサ
「2枚ともピントNGかいっ」 すまね
「昼からでこんだけなら」
「十分じゃね?」 よし攻略法わかったぜよ
名付けて夏の池ノ浦釣法 「ハア?」
夏、池ノ浦の磯は暑さで釣人はまばら
荒れてなくていい釣りが出来る
人がしない事って意外と
チャンスがある
ツバメウオは皮が固いので焼き切りにするときは強め火であぶる
教訓やな
ネイリお刺身
ネイリで刺身をするときは内臓を取って3日冷蔵庫で寝かせるとよい
ツバメウオのステーキ
結構いけますよ
身が大きいときはフライパンに蓋をすると中まで火が通りやすい



HOMEへ戻る