釣行記(わしお丸10.7年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです
h0605 やめときなよ
もうすぐ梅雨
いい天気 晴れなら出撃したい
が、昼から大風予報 人も誘えん
「やめときなよ」 いや、風が吹いてきたらやめるき..
「前回もそうやったろう」 湾口でも出来るみたいでよ♪
細gさんが結構つっちょったき
けんど結構撃沈した人おるみたい
わしお丸は撃沈せんで〜
無謀にも結構深いところまで来て..
仕掛けを入れる.. はあ..
もう吹いてきやがった
「ハイわしお丸撃沈」
湾口にもどるが
既に多くのボート
釣り荒れているようで、良うない
「今日はノーフィッシュ?」 そうなるかも
必死で打ち返していると大きなアタリ
「よう、わしお丸」 来たな
「イヤ〜ン」
「コモンサカタです」 ほう、これはこれは
「撃沈では?」 いえ、これも獲物です
「やめときなって」 いえ、おいしいと思います
「ほんまかえ、ホンマカエ?」 ほんまですって!
撃沈ちがいます (疑)
ボウズコンニャクさんに聞いてみようっと
まずは生で、
時計回りに例のやつ、ワカナ、ウルメ
アンモニア臭はないが味わいもない
もちろんワカナ、ウルメは存分にうまい
定番の湯引き辛子酢味噌
途中で箸が止まるw
カマ、アラの煮付け
ショウガ・みりん・砂糖で炊き、
たまり醤油で照りよく仕上げる
これは箸が止まらん
竜田揚げ
これは料亭レベル
次回も持ち帰りで..
h0610 チョイ出し
AM野良仕事
で、ビワ獲得
後、チョイ出し 狙いはタコ
タコテンヤにエサをしばり付け
沈め、底をツンツン
「最近は撃沈しているわしお丸」 ぎく
「撃沈の言い訳はいつも風神さん」 わしお丸「」
「オレのせいちゃうろ」 そんな..
「で、今日は?」 リリースやき
「お疲れのようだな」 明日もあるんよ
明日は草刈り 結構長時間
本格出撃はお預け
しばらくはビワ食うか
h0617 飲み会
今日も午前のみだが
出てみるか..
船溜に上t氏が入った
来週歓迎飲み会予定
浅場は良うないので
沖をめざす
「また飲み会か!」
「酔うて..タイヘン」 そう言うな
「最近酔いに弱いね」 ぎく
「酔うたあ〜」 だらしねーw
「わしお丸のまねw」 えかげんにせえよ
「A分解能力も..」
「歳とともに落ちてくる」
「まず摂取量を減らす」 そうするわ
「ある意味省燃費でええやん」 そうくるか
わしお丸は知っている これはうまいお魚さん
ワニゴチの刺身
湯がいた卵
湯通しした皮
甘くぷりぷり感がある身
頭は煮付けに..
オイル焼きと卵のタルタル
酢ハタ
ケチャップ甘酢で和えました


h0627 おかげ
季節は..
本格的な..
梅雨に突入
梅雨と言えば..
「高温多湿!」 そう!うっとうしいよね
「洗濯モン外に干せんし」 部屋干しイヤや〜
「カビ」 きれいにしとかんと生えるよね
「干物できん」 そう、それがイタイ
「雨も重要..」 おっと
「土佐湾の生態系にはな」 ひえ〜
「雨のおかげ、だろ」
川が運ぶ養分、これが..
海を豊かにしている..か
おっ
お宝発見
いい身してるやん
ウツボ煮付
卵絶品
こりゃあ強力
タタキと肝刺し
コラーゲンで若返るかしら?
定番タツタ揚げ
あんまり宣伝せられん



HOMEへ戻る