釣行記(わしお丸10.4年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです

h0101 新春の出来事
従兄弟は関東に住む超高級オーディオメーカー「A社」につとめている
休暇故郷高知 超似三子男がスゲエ見分困難
土佐湾のお散歩へ..
あわよくば釣りで桂浜迄出る
が、風で断念 初心者考慮
試しに航走ばっしゃんキャー
新港に「いしかり」
「初日の出クルーズよ」 ようこそ土佐湾へ正月から仕事かえ?「うん、今年もよろしく」 こちらこそ
仁井田BPで休憩
「うん!?」舫いの細ロープが気になる様子
「このロープが切れたら終わり!?」「早う」「ハヨウ」「乗って」 はーいはいはい
皆ライフジャケット?当然よ
その後マリンオーディオを入念チェック さすが
h0103 新春恒例のおみくじ
釣れたお魚で運勢を占うよん
航路でやりゆうあんたらあは凶相がでちゅうぞ
砂捨てで地道にやりゆうキミは吉相が見える
高値モノは吉、ムシ入りは凶で
そんじゃぁスタート
神様..
小アジ様..
わしお丸に幸運を..祈
「神頼みより通って精進せえ」 仰せの通り
「今年でわしお丸も10年がたつねえ」 よし、吉GET
「えかげんやめたら?」 そうはいかん大吉はどこじゃー
「はい凶」 いんやワカナはムシなしでセーフ
「ほんとの凶..」 !!えっ、
平政!? まじで??
怪しい..
気もするが、いずれにせよ
今年の運勢決まった
しかもメーター級
よっしゃああーっ
「間違って..」 な何?
「間違ってたら運勢も間違..」 うん?聞こえん
ワカナの彩り
まではよかった
メーター級はさばいたところ顔はヒラマサ、身はハマチ 凶であることも「確認」
ってことは、おみくじによると今年の運勢は見た目最高だが内容は凶ってか..orz
けんど..
いつものように食べちゃるよん
食味は問題なく大吉
わからん
本当は大吉なのかもしれん
h0109 丘の行事その1
年始の行事
これも..
大事なこと
漁は..
少しだけ我慢

h0121 海底観察会
今日はYacha同行
テーマ「土佐湾の海底」と題し、
水中の観察会を開催
今日の土佐湾は穏やか
浦戸湾内は透視度1.6mだったが
離岸堤を出れば透視度6mはある
珊瑚や、お魚を箱瓶で観察
こういうのもいいね! けんど..
土佐湾の海底もっと元気ほしい感じ..
「そう!土佐湾もっと元気ほしい」 だよね〜
「海底見て悪知恵働いた人」 え?わし?
結局漁はせんかった

h0121 丘の行事2
休みもあったが大風で休漁
その翌週は..
わしお丸としてはこれは欠かせん
これに出演
そろそろ我慢の限界に来つつある
h0128 が、...
休漁は続く
今日Yachaが高校を卒業
こないだまで..
子供・少女やったが、はや..
旅立って行くんか うるうる(涙)
後の祝賀会
先生方にしっかりお礼
卒業生御父兄のSumi氏による「糸」歌唱
このタイミングで聴いて超感動 親にとってもいい学校生活やった
h0131 物思い
最近
釣行記になってない
今日もお散歩だけ..
うん、いい気晴らしになった
しんどいのもあと少し..

h0204 働き
一ヶ月ぶりの出撃
かつてこれほど..
空いたことがあったか
久しぶりの土佐湾
また受け入れて..
くれるのだろうか
「長期欠席の件」
「働きは認める」 でしょ
働かずに漁は..
「イカン!」 でね!
「そろそろ御挨拶」
「せわしゅうても..」
「来れたらおいで」
「空いてもえいで」
癒えた
え、働きのこと?
「子の受験」 子やろ?
「関係あるろ」 ...
「毎月の消防訓練」
「日曜に2回夜間に1回」
「毎週のラッパ」 夜やし問題ない
「月2回土日本番演奏」 ...
「船溜会」 もうやめて
しっかりせんと
ダメになりそうorz
献血で失われた鉄分補給
すまんグチった
ぼやきつつも進もう
ぼやききつつも..


HOMEへ戻る