釣行記(わしお丸10.0年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです
DF100とともに10年目がスタート

g0818 復活そしてスタート
復活を果たした
景気づけに..
めでタイを求め遠出 ヒャッホウ〜
「あまいっ!タイがつれるとでも?」 ぺんぺんの分際で..
「タイさんらあ盆休でオランよ」
「えっ..10年目のスタートがぁっ」
「景気づけwww」 あぁぁ..
撃沈とは不吉な..こうなったら
帰ってから景気づけじゃあ
まずはこれを
片付けて..
ぺんぺんのカルパッチョ
うん、彩り最高
パン+トマト+身でいただきます
後はムニエルで..
10年目からどうなるのか..
g0829 不調続く
まだまだ暑い日が続く
法事やら何やらで
出撃がままらなん
「いらっしゃーい」 おい、最近の土佐湾のポテンシャル..
低すぎやろ 「くる方は拒みません」
「かかりやりゆうのわしお丸だけ」 そやな
「どーこだっ?」 どこ?
「ここじゃ」 波の谷間か
「ワシだって..」 どれどれ..
「うーん無理」 けんど沖の台風強力やな〜
わしお丸は何をしているんだ?ここで一体?
だーっっっ、イカンこのままでは
「エビングで勝負キタ」 これいいかも
「エサをやめてまで..」 とりあえず試した
「そんなに食わないのか」 うん
「お決まりのモノ見る?」 いや、いい
調子いいのは..
エンジンのみか
「何とか刺し」何とかできた
締めサバ
カマス
ムロアジ
青アジ
ゲンナイの唐揚げ、ベラの天ぷら
ベイケン煮付け
g0910
朝、すっかり涼しく 久しぶりに客連れで出る
いやしくもネイリをねらい..
喜んでもらうハラで..
が、目当ての魚礁は既に満席
となりの離れたポイントでやり始めるが、調子が悪いのか他の船が続々..
「わしお丸、オラオラ〜」 うわあー
光栄丸、近いき服に電化マーク見えゆうぞ
「ご一緒の女のひと..?」 え、名前?
いもうとちや 「なんで?」
「そうか、消音の営業」 うん
あざみの里に呼ぶ打合せ
「引き波変わったね」 やはり馬力に余裕がある
「流木にドカァン」 またそうやって脅すか..
「おつかれ様」 ありがとさん
この方はGOOD 聖?丸否
最後に大物ブチ!で納竿ちっ
なびく否乱れる髪
秋空来たな
豆アジ何番?
ネイリ初日からやっちゃってます
二日後がイチバン
0917 ハラカタ
前回より土佐湾全快
狩りに出撃
「明後日以降台風予報」
「雲行きと波大丈夫か?」 予報見たもん
「沖に竜巻発生」 は?
「したらしい..」 EE〜!?
けど、風なしの波ナシやし他に船おるし..
タツマキないか確認よし!と、
カイダに行くがまた船うじゃうじゃ..
しゃあないので他をあたる
土佐丸!タツマキは?「ないよん」
「天気回復するよ」 OK〜
「お初で」 えっとキミは..
一応クーラーへ.. 新種?いや、図鑑によると「カタボシイワシ」
高知じゃサッパ含め一緒くたでハラカタじゃろ
「エビングしゅっしゅっ」 忙しそうやな
「まあこんなところに」 急に..きもっ
「さあ目を閉じて..」 お決まりになってきたな
ウスバ まあまあでかいし
そういや最近カワハギ減った
「わしお丸、最近..」
「忙しいね」 ..
「休漁の理由は?」 うん?
「いや聞くまい」 そりゃあ..
台風、盆、彼岸..
港管理会、団活動、消音出演..
家族の世話.. しんどいけんど
支えてくれゆう人もおるきね
ハラカタは
三枚に下ろす
コノシロと一緒で小骨多い
こんな身
塩で締めて酢で締めてキュウリの酢の物
今の季節にぴったり
ショウガとミョウガを効かせてサッパリ
ウスバ、青アジ、マアジ、トッパク、ムロ
どのアジよりムロがうまい
当日のムロ恐るべし
ウスバも高級魚に昇級じゃ
けんど、今の時期は..これ


g0924 Qちゃん
ある外国人の観光客..
ホテルや貸し切りバスなんかを、
土壇場でキャンセル←問題になっているらしい
「かならずいきます、よろsk」(ホテル:お願いします)
「予定してなかったが買い物したくなったな..」
「すまんけどキャンセルな!」(ホテル:EE〜)
ホテル以外にもバス会社、料亭
「どこも外国人の予約で一杯で..」
「日本人や本当に利用したい人が締め出され状態」
「違反でなければ、何でもOKではないぞ」
「なあ!旅行者たちよ」
「恐縮です」
考え事をしよったら後方で甲板員キャー
「かとゆうて外国人を別扱いはできん」
「日本は..」
「おもてなしの国」
悪者とか言ってても解決しない
「良識ある者が損をしない..」
「そのしくみが、..」
「できていくろう」
Qちゃん、ようこそ
「わしお丸、おじゃましてます」 
ウネリ大丈夫だった? 「うん、全〜然」
「土佐湾、きれいでいいところですね」 ごゆっくりね
Qちゃんも食べゆうろう..
土佐湾のごちそうを
久しぶりにチダイ飯
い〜い香り
オオモンハタは、
あまーいタレで
ぜーたくに沖スキ



HOMEへ戻る