釣行記(わしお丸9.5年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです

g0211 珍客
釣れない状況が続く中
今日は絶好の釣り日和
風も無く空も澄み
釣り場に魚影 それなりの仕掛けを入れる
「バサーっ」
「もうすぐパーティーがあるらしいね」
超久しぶり おまけにこんな季節に..
異常気象の影響かもしれん
釣況は
「わあ〜ん泣どこ行っても釣れん」
「もうあきらめや」
「モウアキラメヤ」
このジグどなたのですかあ?
「どこもあがってねえんだから..」
「あきらめれ」
シュールや
というわけでハモノゼロ 撤収
牧場ひっぱっとる
「のっこみタイねらいに変えたら?」
いや
去年はこのパターンでキンボシ獲得しちゅうき
もうちょっとがまんする?
トビウオいけますやん
g022* キンボシ〜留守
春の足音
出撃
「ヒラメねらい?」
いんや、キンボシよ
なあ、りょうまよ..
しかし春の嵐「フォ〜」
戻るが丘寄りは食わず..
やんだところで沖出し
「今日ヒラメさんお留守」 なに!
「のっこみタイさんもお留守」 げっ!
「アジさんチダイさんもお留守よ」 だーっ!
えっちゃんしか相手してくれんかった
今宵は
やけ酒じゃあ
g0228 ガセ
今宵は某飲み会がある
あてとなるサカナを狩りに出る
大丈夫、魚はダメでも
イカが食ってるとの情報 うっしっし
 ... あれ、
かくなる上は..
 ... エー!? ガーン
「皮算用でしたか」 うっせえ(泣)
「いいわけはどうします?」 しるかいっ
g0302 負け脱却
ここんとこ負けっぱなし
負け組から..
脱却するぜよ(できれば..)
「いつから負け組なの?」 えっと2月中盤から
「釣り方忘れてますねん」 ちげえねえ
ええと釣り方々々.. そうか
水温17℃ちょい ならば..
ハリス長めの置き竿で..「ひょこ」
じっくりと.. 「エサくれ」「エサクレ」
じっくり 「エサを..」
「ちょーだい」「チョ〜ダイ」 置竿:「ズキューン」
「わしお丸..」 よっしゃあー
「やっと調子を..」 土佐湾復活シタうるうる
「キンボシ言ってなかった?」 復活はめでたいだろ
もう十分だぜ
あまったエサあげる 「わーいツンツン」
「ワシもくれ」「うんいいよ」
「わしも」「ワシも」 「あんぐ..」
「ありゃエサは?」「エサは?」 「あぐあぐ」
土佐湾、満たしてくれた
久しぶり 晴々
やっと器にマッチ
チダイつみれ鍋ひょうアクアパッツァ
ひょうバターソテー
g0313
ここんとこ週一でバンド練習
そして本番
演奏後の「ヤッタ感」は最高!おまんらあにはわかるまい.. うん、わからん
本番はすんだが問題があるはこちら..
前回のポイントにアンカリングするが潮が全く流れず..
水深50mでオモリ15号がたなびくことなく真下へ下ろせるw
1時間のあいだしつこく攻めるが生命反応なし 「やまった..」でやむなく移動
「辛抱のできんやつ..」 お、春の使者
「バラシましたね」 ぎくぅ 見てました?
数回移動するが結局どこも「いまいち..」で終了
今日は「潮が悪かった」
いいわけしてるし..
翌日お刺身にした
脂ノリノリで、醤油がつかん
g0326 貝掘り調査
浦戸湾のアサリ 昨年は壊滅状態
今年の状態を確認すべく上陸するが..
結果アサリ5ヶ(爆)
少ないが皆無ではない
よかった
浦戸湾早く回復して..
湾内河口のシジミは絶好調らしい
g0327 
Yachaと出撃
Yachaは春休み 期末テストもすみ、ヒマのよう

竹u先輩によると、釣況は低調だが来れば良型とのこと
「ふふ、「来れば」だろ」
しかし..
攻略法に迷いはない
慌てずゆっくりと..
うひょ〜、またきましたね
「期末テストの成績ボソ」 Yacha:(爆)
そう桜の時期やきね、タイさんおいで
うん、きれい
「春休みの宿題」 たくさんあるらしい これからがんばると..
次は高3、受験、その先には就職
水平線に思いを..
冬はすんだ
汗流して熱くいくぜよ
前回と同じwこれがいけるんよ
イトヨリはトマトを入れ煮込みワインが足らんぜよ
g0331 本命外の実力
暖かさが
日に日に増し
丘は桜真っ盛り
けんど、わしお丸は..
沖で桜を
見るがでよ
ありゃ もうちょっと沖か?
「ワタシ桜色ふふ」 ちゃう..何かがちゃう
そう もうタイの、のっこみの季節 桜色期待したのに..
しつこくやるが小アジにフグ
「心中お察しします」 うぐぐ..無念
「懲りたろう、もう漁に行くなよ」 そうやね..
「絶対に行くなよ」 いやリベンジにまた行きます..かも..
本命外刺身の盛り合わせ
サバフグと、アジ
ちくちく..
これ超うまい
残していた身全部やっちゃえ
リベンジ?
本命外全然よかった


HOMEへ戻る