釣行記(わしお丸9.4年目) このページの内容は釣りの好きな方向けです

h27.12.26 かけひき
今年も
そろそろおわる
なのにハモノが食わん
12月にはいってからはゼロ
何がいかんのじゃ
今日もここが今シーズン一番いいであろうポイントを攻める
掛かり位置もバッチリ、ピッタンコ
アジは食うがハモノがおらん
ヒラメはもとより、ニベ、ハマチはおろかフカすら食わん
「ハモノキラーのわしお丸であるがまったく腕を振るえん..
水温とか潮流とか色々条件があるんじゃ」などとつぶやいていると
「♪今年のハモノは−」
「あ、もう..」
「♪おしまい〜」 それ言いにきたんかいっ
「また来年、ライネン」 はい、そうしまーす
いい型のチダイも釣れたし
移動
で、ハモノをあきらめタイ狙いに変更
t内先生の教え通りまじめにタイを狙う
「ハモノキラー違いますやん」 ハモノおらんもん
「最後ぐらい何とかしいや」 キビしいにゃあ
次は粘ってみるか
1月のドングリはそのパターンやった
続けよったら..
また行きあたるろう
九利丸

h27.12.29 納竿
今年も
とうとう釣り納め
そしてお正月
♪お正月には?〜
にっひひひ〜
「わしお丸はあげるほうだろ」 げっ
そうだった 「いわんこっちゃない」
おまんらあ正月はどうですか
「おい、わしお丸」 あ、はい何?
「初詣行けや」 自宅神棚でゆるして..
「桂浜寒稽古で海にザブン」 私に死ねと?
「極真空手はしゆうで..」 やっぱ正月はコタつむりで..
来た、試練が..
早う..
片付けて
年末..
年始は..
コタツで、
ゴロゴロ..
ゆるりと
過ごすぜよ
それでは良いお年を..
来年もよろしく

h28.1.3 おみくじ
年は明けるが
例年通りの正月
元旦は一家で親子仲良くこたつでゴロゴロ..
だーっっ! こんなんじゃイカン
沖へ初詣
そんでもって、上がるハモノで占うおみくじ
クエで大吉
ハタ、ヒラメで吉
オオニベで末吉
ハマチで凶
フカで大凶
せーのっ ポチャン、しゅるしゅる..
..ぎゅう〜ん、うほーキタキタ
え?
「今年はよろしく〜」 あちゃー
うん釣り方を間違っておったわ
気を取り直して
エサ釣りで占うよん
良型マダイが来れば大吉
イトヨリ、イサギで吉
チダイ、コロダイで末吉
ヒョウダイ、チヌ、で凶
フグ、ハギ類が大凶
それっ! しゅるしゅる
「残念でした〜」 レアなのがきやがった
「今年はこの調子よん」 コレは凶?現実かも..
これが今年の運勢か..
いいや..
なるだけいい現実にしていこう
がんばって..
していくぜよ
テスの身でギョウザ
中はふんわり外はカリッと


H28.1.9 解読
Yachaは高校生 お勉強の様子をのぞくと
暗号かいっ
翌日沖へ..
沖にも暗号がいっぱい
なぜ今シーズン、ネイリが食わないのか?
なぜヒラメがおらんのか?
食わないのに懲りもせず、なぜこの方たちは来るのか
「おまえもじゃ」
今燃料安いし、す〜いすい
♪おもえば..
遠くへ..
来たもーんだ♪
「釣れないからって..」
「横浪まで来やがって..」
「高知沖で腰を据えてやってみよ」 ..けんど
暗号解読できた
高知沖はお魚おらん
「ちゃう『高知沖でお魚ようつらん』だろ」
メジカ 皮の下のうまみハンパネエ
アジイサギ
カワハギ これ、たまらん
暗号解読 西に魚おる

h28.1.16 抱負
平成28年が始まった
新年の行事も..
諸々すんだところで、
ゆっくり考える..
今年の抱負
おまえらは考えた?
「クルマ、バイク、チェルマーレ、シーボーグ..」
「ほしいものいっぱい」 うんうんほしいもの今年は手に入れたいね
「消防団活躍」 それ、ない方がえいねえ
「血圧、血糖、γ-GTP、老眼」 それもない方で..
家庭、子供のことも色々あるし
「遊漁船『わしお丸』開業」 ハードル高いぜよ
「漁業士『わしお丸』開業」 それもハードル高いぜよ
「最近の漁業収入ではな〜」 そうそう、(はあ〜)

「新船にした〜い、シターイ、シターイ」 ぜーたくゆうなっ
「おいしいお魚釣りた〜い、ツリターイ」 腕をみがけ
「宝石サンゴ密漁船拿捕するぜよ」 うんそれたのむ
そうだな..
無病、無事故、無災害
になる努力をする
メジカ刺し(自信の無い方はマネしないで下さい)
身がモッチモチ
コチ薄造り
口の中に土佐湾が広がる

h28.1.23 大寒波
バンド練習の後、
寒空だが午後出撃
予報は見たが
沖は凪いでます
「よう、わしお丸」 うん?
「土佐湾に..」
「今季最大の大寒波が..」
「来ゆうぜよ」「..ぜよブワ〜」
いかん撤収ー
..が、風がやみ
穏やかに..
この違いは何?
どんな予報も間違いになるな
「で、釣果は?」 わしお丸「」
撃・沈・かな?

アジ5つ

h28.1.30 強風及び..
行事で
出れんToT
時間があれば
漁の準備
ちょおっとだけ
お散歩
とりあえずリセット

h28.2.7 継続
港の委員会の後
出撃
既に..
日は高いが..
続く絶不調に
負けてたまるかぁ
「それ、ノーフィッシュ攻撃」 うわ〜ぁ
イヤ〜ん風神来た
場所を替えても、仕掛けを替えても
「撃沈ビーム発射」 ブクブク..
ちんまいのばかり
絶不調を継続か..
けんど続けてりゃあ、いい物あがるっしょ

アジ6つ


HOMEへ戻る